日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信教の自由を逆手にとって甘い汁をすう人々

岸防衛大臣は旧統一教会べったりだった。岸氏は、日本で旧統一教会を広めた子孫として家を継いでいるため、教団からはVIP待遇されていると思われる。さて、岸氏は教団に多額の献金をしてきたのだろうか。 日本国民、とりわけ庶民に不要な罪の意識をいだかせ…

悪魔と思想の自由

先の記事は、悪魔がいる前提の記事だった。 なぜ、元首相がそうしたのか、恐れ多くも自分ならどうするかを考えてみた。 もし、100%の悪魔がいないとしたらどうだろう。 人には悪魔的なところ、例えば妬み、恨み、悲しませるなど人を不幸ならしめる負の気持…

日本を守るために悪魔と握手した子孫の運命

悲しくも安倍元首相が殺害されたことで、この平和な日本に地獄があることが分かった。 旧統一教会問題である。 政治家と宗教団体の関係がこれほど深いとはしらなかった。 弱みを握られた政治家は旧統一教会つぶしに動けないらしい。 悪魔としらずに握手して…

政府の新型コロナ第7波対策は正しいか?

国民の行動制限はしないという。 ということは、感染する恐れがあるが、それは本人のせい。 国としては経済活動が重要であり、ウイルスのBA.5株が重症化リスクが小さい(死亡率が小さい)ため、国は関与しないと。 政府感染対策本部資料 https://www.kantei…

有田氏が語る真実

「合同結婚式や政治との関わり、テレビ局の人でさえ知らなかった」旧統一教会をめぐる報道の“空白の30年”に有田芳生議員が危機感(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース abema TVであと5日見ることができます。 旧統一教会については、後半にジャーナリスト有田…

人の話を聞く政策は?

参院で自民党が勝利したのは安倍元首相のお陰なので国葬? 安倍氏葬儀「できれば国葬で」 発表前日に首相指示 自民議員背中押す・急転直下の舞台裏(時事通信) - Yahoo!ニュース なんかおかしくない? 自民党の大勝の結果は国民の総意と思っている。 もう少…

幸せとは何かを考えてみました

「知恵あるものは如何に生きるか」 眠れなくて、4時に目がさめブログを書き始めると、上のような言葉が頭をよぎりました。 知恵の足りない自分が、自分の頭を使って考えて書いてみます。 宗教めいた哲学的なお堅い話に聞こえるかもしれませんが、「幸せ」に…

近寄ってはいけない宗教団体

安倍首相を殺害した容疑者が恨みをもっていた宗教団体の名前が分かりましたね。 (はじめ、なぜ、週刊誌を除くマスコミははじめ隠していたのでしょう?日本のマスコミはおかしいと思います。) 《旧統一教会会見の緊迫の舞台裏》「黒ずくめのスーツを着込ん…

安倍元首相の功績と明暗

本日、安倍氏の葬儀が行われました。 あらためてお悔やみ申し上げます。 安倍元首相の評価は国内より世界で高いようです。 自分なりにいくつか挙げると、 現実論者で国益のために尽力されたと思います。若い頃から外交の重要さを知っていました(父が外務大…

安倍元首相が殺された理由は何か

安倍元総理大臣が殺されたが、犯人の意図が何だったのかを詳しく知りたいと思う。 政治信条ではなく、安倍氏がある宗教団体とつながりがあり(幹部と近しい?)その、宗教団体への恨みが元になっているとの話がある。 ニュースによると容疑者の母親がその宗…