日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まん延防止等重点措置とアルコールの関係

新型コロナウイルスのまん延を防ぐために道府県が発令している「まん延防止等重点措置」により、「昼飲み」ができなくなっている。 昨日の土曜日に小田急「海老名」駅付近で飲める場所を探したが1軒もなかった。 政府も県も昼からお酒飲むのは平時にしてく…

Scorpion

アマゾンプライムビデオで、ここ1ヶ月以上はまっているのはScorpion/スコーピオン。 天才科学者グループが、難解な事件を解決していく。 合法、非合法な手段で。 例えば、 国を揺るがす事件 人命救助 シーズン2。今、これを見ている。 帰ってきたスコーピオ…

アマゾン Kindle で読書

アマゾン Kindle fire 7を復活。 この黒くて重厚なタブレット。 iPhone8でもKindleを読んでいるけど、字が小さいのでこちらがいい。 Kindle unlimitedはうまく活用できていなく、くだらない(言いすぎ)週刊誌を読んでいたが、 今は、龍にはまって 斎藤一人…

お家時間

何年ぶりだろう。 ここに書くのは。 ブログ名も忘れていた。 COVID-19感染爆発第4波のため、GWは巣ごもり。 読書している。 テレビも見ている。 アマゾンプライム ビデオも見ている。 メルカリで古本も販売している。 詳しくはそれぞれ書いてみたい。 PR: