日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

防衛費増額のための増税について思うこと

昨今の防衛のための増税の話を聞くと、やられたらやり返すための戦争をする準備をしようとしている気がしてならない。日本は大変危険な道を進もうとしている。 本来、潤沢である必要がない費用。まさにそれが防衛費と思う。 たとえば、自宅の玄関、窓の鍵。…

マインドコントールと欲望

昨日、被害者救済新法が成立しました。マインドコントロールはいけませんが、私たちは知らず知らずにマインドコントロールされていることも知っておく必要があります。宗教や占いだけの話ではありません。私たちは、日々、マインドコントロールされているの…

正社員採用といいながら、アルバイトでしか雇わない会社があるらしい

年金法、社会保険法、世間、うわさが怖くない会社がある。 知り合いが、転職して入社した会社。 彼も賢くないが、試用期間の3か月は社会保険(健康保険、国民年金。。。。)を自分で払えと言われたらしい。 ネット検索すると、社会保険法違反らしい。 労働…

サッカーWカップ見て感じたこと

4年に一度のサッカーWカップがカタールのドーハで行われている。 世界一退屈な街?ドーハ | 海外事情 | 日本貿易会月報オンライン カタールの首都ドーハで行きたい!おすすめの観光スポット7選 – skyticket 観光ガイド 日本がドイツ、スペインに勝利して1…