日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書三昧

今年の夏は読書三昧。 Kindle unlimited会員になってから、20冊は読んだだろうか? 元はとった。 ただ、unlimited本には内容が薄い本がやたらとある。 電子本でunlimited用になった本なのだろうか? 例えば、 犬にきいてみろ (「花咲舞が黙ってない」シリー…

PCデポ大丈夫か?

80歳の老人との契約解除金が10万円で、その息子がアップした記事で炎上したので、PCデポは早速規約を変更した。 75歳以上は契約解除を無料にするという。 headlines.yahoo.co.jp 75歳以上のご老人は「ぼけている」ので、ただにするというのでしょうか? はあ…

だまされるのが悪いか、だますのが悪いか?

だまされるのが悪いか、だますのが悪いか? 契約社会においては、ちゃんとした契約を結んで了解してだまされたのであればだまされるのが悪い! 80歳過ぎの老人がPCデポで毎月1万5千円のサポート料を払い、それを解約しようとしたら10万円の解約料を請求され…

えー?SMAPが解散!

本日SMAPが解散を発表するという。 夜中の日経電子版で知った。 ジャニーズネットにも今年12月31日で解散すると書かれている。 Johnny's net 4半世紀日本の芸能界を支えてきたと思います。 残念ですが、25年間お疲れさまと言いたいです。

TOEICの点数

3月から再就職活動をしていて、経歴の資格の欄にTOEICの点数を書いてきた。 560点。はずかしい点数。 20年前、10年前、そして今年の6月。ほぼ同じ。 なさけない。 奮起して勉強しないと上がらない。 6月受験では参考書で勉強したが、過去問を解いていなかっ…

kindle unlimited?

昨日、kindle unlimited会員になったことを報告しました。 和書12万冊が月980円で読めるとの宣伝でしたが、あれ、ほんとと思っています。 すでに10冊読みましたが。 あまりにも、少ないですね。 喜びも瞬間でした。 興味ある本をすべて読み終えたら退会です…

アマゾンのkindleユーザになった

手軽に雑誌や単行本が読みたいと思う。 月に1000円で読み放題なら安いと思う。 今までもソフトバンクやドコモでこの価格で雑誌や漫画は読み放題だった。 ところが、小説などの単行本はさすがに読めなかった。 kindle unlimitedはすべてではないが、月980円で…