日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

だまされるのが悪いか、だますのが悪いか?

だまされるのが悪いか、だますのが悪いか?

契約社会においては、ちゃんとした契約を結んで了解してだまされたのであればだまされるのが悪い!

80歳過ぎの老人がPCデポで毎月1万5千円のサポート料を払い、それを解約しようとしたら10万円の解約料を請求されたという。

1万5千円のサポート料って高いよね。

それを払えていたのだから金持ちなんでしょう。

だったら10万円は安いかも。

似たような契約は多いよね。

携帯電話しかり、光電話しかり。。。

XX年割引などがついているものすべてしかり。

お徳のようで契約するが、契約解除のときに膨大な解約料を請求される。

政府は、消費者をかもにしている多くの商売人を取り締まってほしいものです。