日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て支援について思う

先進国では、子育てにかかる費用が高額であるため、多くの国が家族手当などの支援制度を導入しています。日本でも、企業が家族手当や住宅費補助を支給していましたが、最近では額が減らされ、管理職になると支給がなくなる傾向があります。また、中小企業は…

COVID-19(新型コロナウイルス)の終息

COVID-19(新型コロナウイルス)の終息に関するChatGPTの回答です。 新型コロナウイルス(COVID-19)の終息については、正確な予測は困難です。現在、世界中でワクチン接種が進んでいますが、ウイルスの変異株が出現し、感染拡大のリスクが依然として存在し…

ChatGPTは、模範解答してくれました

ChatGPTに質問してみました。 日本語でも入力でき、日本語でも回答してくれます。 openai.com 次が質問と回答です。模範解答です。 質問:悩みを解消する方法を教えてください 回答: 悩みを解消するためには、以下のような方法があります: 1. 問題を明確化…

春が待ち遠しい

一雨ごとに季節が春めいてきています。 伊豆の川津は自宅からも遠く、また、現在住んでいるところからも遠いため、まだ行ったがことありませんが、 河津桜 | 伊豆・河津町観光協会 (kawazu-onsen.com) 河津桜まつり公式サイト◆河津桜まつりトップページ (kaw…

お気に入りツイッターを見て

これはマジで冗談抜きに、本当に大切な考え方です。pic.twitter.com/3aGKCSgQp0 — ラスカル (@rascompany__) 2023年1月13日 人生勉強。 参照させて頂きました。