日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

アマゾン Kindle で読書

アマゾン Kindle fire 7を復活。

この黒くて重厚なタブレット

iPhone8でもKindleを読んでいるけど、字が小さいのでこちらがいい。

 

Kindle unlimitedはうまく活用できていなく、くだらない(言いすぎ)週刊誌を読んでいたが、

今は、龍にはまって

斎藤一人さんの「龍が味方する生き方」を読んでいる。

 

 

龍は奥深い。

「龍」は仮の名前で、目に見えない風神水神(エネルギー体)という。

信じる、信じないは読者にお任せ。

龍は「きれいな」なところが好き。

自分の部屋はちらかっているので龍はおこしくだささらない。きれいに

しないとだめそう。。。

 

あと、

龍王九字」の仕方がすごい。

忍者や僧侶が行うように手刀で十字切りする。

「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」

臨(のぞ)める兵、闘う者、皆、陣を列(つら)ねて、在前(ざいぜん)すなわち

自分の味方である神々の兵が前方にいるので恐れぬことなし。

 

龍について調べてみる。

龍神をお祀りしてしている神社。

 

 PR: