日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

安倍元首相が殺された理由は何か

安倍元総理大臣が殺されたが、犯人の意図が何だったのかを詳しく知りたいと思う。

政治信条ではなく、安倍氏がある宗教団体とつながりがあり(幹部と近しい?)その、宗教団体への恨みが元になっているとの話がある。

ニュースによると容疑者の母親がその宗教団体にのめり込み、多額の献金をして家庭がおかしくなったことに対してその宗教団体に恨みをもっていた。ただ、宗教団体の幹部でなく、なぜ安倍氏を暗殺したのかよくわからない。安倍氏は隠れ広告党だったのだろうか(よくわからない)。

マスコミはこの宗教団体と安倍氏の関係、その宗教団体は何という団体なのか※1、何をしているのかを明らかにしてほしい。

信教の自由はあるが、政治と宗教の関係。その宗教にかかわる人物から恨みをかった。

なぜなのかである。母親が多額の献金とはどのくらいしたのか、また家族が崩壊した理由は本当のその献金なのか?

テロというより、言論弾圧、民主主義の対する脅威というより、その宗教と宗教関係者に対する根深い恨みがあるようである。

あと、NHKスペシャルで詳しく報じられている手製の銃(筒、火薬の材料などなど)を全国民に流すのはいかがなものか。模倣犯がでないとも限らない。

 

----

※1:【文春】山上徹也と母親が所属した宗教団体はどこ?動機や狙いは統一教会か?|トレンド24 (hblmovie.jp)

 

自民党は票集めたのために宗教に対して全く節操のない団体で、どの宗教団体にもよい顔をしている。一番は公明党創価学会)をはじめとして、

自民党って宗教と何か関わりあるのですか? - 政教分離を受け入れる... - Yahoo!知恵袋

自民党の友好関係にある宗教団体は、神道政治連盟・財団法人全日本仏教会天台宗高野山真言宗真言宗智山派真言宗豊山派・浄土宗・浄土真宗本願寺派真宗大谷派臨済宗妙心寺派曹洞宗日蓮宗・インナートリップ・イデオローグ・リサーチセンター(霊友会)・崇教真光立正佼成会・護念会教団・妙智会教団・新生佛教教団松緑神道大和山、と沢山関わっています。

宗教と自民党についてもマスコミにはメスを入れてもらいたいものです。