日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

国葬に反対する人は何を基準に反対するのか

元首相の葬儀には礼を尽くすが人の道だと思う。

自分の体もかえりみず(何度も入院されながらも)日本の国に尽くされたリーダを国を挙げてお見送りする。

国葬がなぜいけないのか。

何ゆえに反対するのか?

 

統一教会とかかわっていた。

森友、家計問題とかかかわっていた。

いまさら聞けない 森友・加計問題とは:日本経済新聞 (nikkei.com)

桜の会の疑惑。

。。。

マイナスがある。

歴代の首相の中で彼がこの国のためにどれだけ尽されたことには疑いようがない。

日本人は何を望んでいるのか。。。

マイナスのない人を聖人を首相にしてリードしてほしいのか。

長い歴史の中でそのような時代はあっただろうか。

 

安倍元首相の国葬には世界から要人が来日するのに、これほど国葬に反対する人が多いのは悲しいことである。

どなたかが書いていたが、

国葬当日に反対運動するのはやめてほしい。

TPOをわきまえた紳士、淑女でない。

世界の国は日本を見ている。

はずかしくないか。

 

最近、この国のあり方が問われていると思う。

首相、内閣、政府が決めたことに反対するなら、暴力や汚い力ではなく、ただしい方法で政治を動かす団体として自分たちが日本のよくしていく責任を持った集まりとして活動してほしい。

 

民主、自由主義だからといって、やっていいことといけないことがある。

多くの人が勘違いしていないだろうか。

日本国民としてはずかしい。