日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

国葬令を制定してほしい

日本に未来はあるか?

国民の命と生活を第1にし、行動力があり、日本を明るく、繁栄させるリーダーはいずこに。

歴代の首相経験者のうち、日本の尊厳を守り、国益を利し、G7でもリーダーだった安倍首相を国葬で送らず、だれを国葬で送るのか。

グレーな部分があるからNGであるならば、国葬の基準を示さないといけない。

ただ、聖人でない限り人には陰陽がある。

ただ、日本人は悪いことを忘れやすいため、くさいところにふたをするため、国葬で送るとグレーな部分が忘れ去れるおそれがある。グレーな部分は忘れてはいけない。

 

戦後、国葬令が失効している。ちゃんと用意しないといけない。

政治家がいかに怠慢で重要な法律をないがしろにしてきたかがわかる。

多くの政治家は、金、利権、うそ、人の足をひっぱる自分たちには、関係ないと思ったのだろう。

なさけない。

 

国に尽くした偉人を国葬で送らずしてたれを送るのか。

国葬 - Wikipedia

を見て、安倍元首相を歴代の偉人、首相と比較して、足りる人物かどうかいうまでもない。

 

人の死は大事である。

死ぬまでに何をしたか。

全身全霊で国家に尽くすリーダーがいない。

新型コロナの第7波で医療従事者が休みなく働いている最中に夏休みをとる無神経なリーダーがいる。こんな大事な時に取らず、第7波が終わってからとれなかっのたか。

国よりも、自分が大事なのである。

全身全霊で国に尽くす政治リーダーのいない国は悲しい。