日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

核兵器に替わる、攻撃抑止力を持つために

矛盾をはらむ評論家の言葉には飽き飽きしています。

被ばく国である日本が核の傘の下にいても、(理想の)核廃絶を訴えましょう!

傘の下にいて雨は降っても濡れないのに、傘はいらないという運動をするのは矛盾をはらんでいます。

矛盾のある運動を正しいと思いますか?

命がけで傘をさしている国からすれば、それなら傘の外にいけと言われそうです。

核の傘の外に行って、堂々と核廃絶を訴える。

国が核攻撃を受けても全国民が生き延びるだけのシェルターを作ったうえで、核廃絶を訴えるのが正しい姿だと思います。

スイスは全国民分の各シェルターがあるそうです。

それができないなら、核を上回る、核に替わるかわる兵器を開発して保持する。

人は殺さないが、その国を麻痺させる。

サイバー攻撃

・電磁兵器

jbpress.ismedia.jp

核兵器を持たない日本の、核に替わるやられたらやり返す(可能な限り国民の命を守る)だけの力をもつべきです。

核兵器アレルギーのある日本の生きる道だと思います。

矛盾のある国は、世界の国々から相手にされなくなります。

矛盾を押し付ける大人を見ていると子供は正しく育ちません。

子供、子孫のために、大人が真剣に考える必要があると思います。