日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

燃えよ剣

www.youtube.com

 

今更ながら、「燃えよ剣」をAmazonプライムで見ました。

勝てば官軍は世の常ですが、徳川幕府を守るため(天皇をまもるため)、会津の京都守護の松平容保に仕えた新選組岡田准一が演じた土方歳三の生涯の物語です。

岡田の剣さばきにはほれぼれします。

腰が入っていて、本当に切っている感じがします。

最近の時代劇では本物の日本刀を使っていないが、昔は真剣を使っていて撮影で殺人もあったらしい。

日本刀は重たくて振り回すことができないです。

素人だとふらついてしまいます。

近藤勇役の鈴木、ほかの出演俳優人もいいが、自分としては岡田が一番いい。

ブルーレイも7月には発売されるので、ぜひ見て頂きたいお勧めの映画です。

 

 ◆◇まとめてお得!【TV・NET J:COM】◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
J:COMはケーブルテレビ、インターネット、
固定電話を基幹サービスとして提供しており、
ご自宅の放送・通信をワンストップでご利用いただけます。

・ケーブルテレビとインターネットをまとめてオトク!
ケーブルテレビはアニメ・スポーツ、音楽、映画、趣味など、
多彩な専門チャンネルに4K放送にも対応!
インターネットは用途に合わせて5つのプランをご用意。
セキュリティは無料!

さらに、ケーブルテレビとインターネットに
まとめてご加入いただくと豪華特典を多数ご用意。
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NEGQ7+7O9MG2+49RA+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━