COVID-19で勤め先の働き方改革は頓挫しました。
経営者と管理職の中には喜んでいる人もいるかもしれません。
社員が土日も無給で、自発的に仕事をしてくれるのですから。
それはつまり、テレワークのため、会社のPCは自宅にあるからです。
土日も仕事で気になることがあると、会社のPCので電源を入れます。
自分は管理職ではないのでやらなければいいのですが、メールをみたり資料を作ったりします。
無給です。
そんなことが当たり前になって、土日も仕事が頭から離れません。
これでは、精神的にまずいですね。
平社員に貸与しているPCは土日に仕えないようにしてほしいものです。
(ネットワーク接続をさせないよう)
あと、会議時間。
自宅で仕事をしているためなのか、会議の開始が20時とかざらです。
通勤時間がないため、問題ないだろうとの考えです。
これで本当によいのでしょうか。
世の中おかしい方向に進んでいる気がします。
自分の勤め先だけでしょうか。
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