日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

テレワークの問題

COVID-19で勤め先の働き方改革は頓挫しました。

経営者と管理職の中には喜んでいる人もいるかもしれません。

社員が土日も無給で、自発的に仕事をしてくれるのですから。

それはつまり、テレワークのため、会社のPCは自宅にあるからです。

土日も仕事で気になることがあると、会社のPCので電源を入れます。

自分は管理職ではないのでやらなければいいのですが、メールをみたり資料を作ったりします。

無給です。

そんなことが当たり前になって、土日も仕事が頭から離れません。

これでは、精神的にまずいですね。

平社員に貸与しているPCは土日に仕えないようにしてほしいものです。

(ネットワーク接続をさせないよう)

 

あと、会議時間。

自宅で仕事をしているためなのか、会議の開始が20時とかざらです。

通勤時間がないため、問題ないだろうとの考えです。

これで本当によいのでしょうか。

世の中おかしい方向に進んでいる気がします。

自分の勤め先だけでしょうか。

 

PR: