日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

一月も終わり

2022年も早1か月が過ぎました。ブログで新年のあいさつをしていませんでした。済すみません。

2022年も新型コロナではじまりました。オミクロン株のまん延で、大変な状況です。勤めている会社では、同じフロア(150人ほど)で毎週2、3人が陽性になっています。ドアノブとか会議とか気になりますね。手洗しすぎでめちゃ手が荒れています。

ニベアクリームにお世話になっています)

過剰な注意で神経質になります。

12月初めまでの第5波のあとのしづけさがうそのようです。

そういう意味では、よいとき(12月はじめ)にこちらに来たと思います。

土日は休みですが、アマゾンプライムを見たり、たまに競馬をしたりしています。オミクロンが下火になったら、せっかくこちらに来たのでプチ旅行してみたいです。

そう、アマゾンプライム

二階堂ふみちゃんが出演している、「密のあわれ」をみましたが、自分のことを「あたい」とよぶ金魚のふみちゃんが大変かわいかったですね。おじさま役の大杉漣も強面のわりにはよわよわしく、引き込まれました。原作が室生犀星とは驚きです。

www.amazon.co.jp