日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

いつまで続くのか

ウクライナの徹底抗戦には頭がさがる。

誇り高き愛国心のある民族。

祖国を守るために戦っているウクライナを称えたい。

もし、XXが日本に攻めてきたらどうするだろうか。

悲しいが戦争は民間人も巻き込む。

愛国心をぶちのめすのは、大量破壊兵器、殺戮兵器である。

アメリカのトルーマン大統領が核を日本に使ったように、プーチン大統領も使うのではなかろうか。

4年も続いた戦争を早く終息させるために、トルーマン大統領は仕方なく使ったというが(勝てば官軍で、大量殺りく兵器を使っても戦争犯罪人として裁かれなかった)。

今回の戦争はどのくらい続くのだろうか。あと3か月、それとも1年。

先に手を出したほうはロシア。

ロシアは核兵器を使って勝てるのだろうか?(官軍にはなれない。仲間が少ない)

目的は何?

ウクライナの占領?

目的探しは模索中?

ウクライナは、ロシアの目的達成を阻止したいのだから、停戦できない。

 

第2次世界大戦の日本も戦争に目的がなかった。

アジア諸国を植民地から解放し、独立のために戦ったのだとある方は言っているが(あとからなんとでもいえる)。犠牲は大きすぎた。

目的がないから、犠牲の大きさは関係ない。

状況が違うが、もし、ロシアが核兵器を使ったら同じことをNATOアメリカもしないといけない(もちろん戦争を終わらせるために)。もしそれができなければ、弱者として永遠に歴史に刻まれるだろう。だれも悪者にはなりたくないが、核兵器を持つということは、自国民を犠牲にするかもしれないといういうことを覚悟しなければならないのである。

ロシアを擁護するのは中国と北朝鮮。それとインド。

あと、BRICS

アメリカの情報戦にも出口が見えない。