日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

東京五輪の裏話とCOVID19

新聞に書かれない東京五輪の裏話。

めったに買わない週間誌を買んでよくわかった。

あと文字の多い「文春」だ。

開会式も閉会式も最低だったんだ。

後世に語り継がれる東京五輪2020にはならない。

日本人は悪いことを語らないのでおそらくないかもしれないが、

開会式、閉会式については語り継がない方がよいと思う。

残念無念である。

記事には、

IOCという組織がすべてを制御していること。

東日本大震災からの復興という名目がなくなった経緯が。

ジョンレノンのイマジンが使われた経緯。

菅首相天皇陛下の開会宣言のお言葉を述べられたときに起立が遅れてた理由が。

ボランティアに対してアルバイトに対する待遇が悪かったことが。

 

それから、

東京五輪の開催が原因のCOVID19の感染爆発。医療崩壊

菅政権、横浜市長選敗北(COVID19感染爆発も)の責任を取って総辞職。

(菅さんが暗に押している小此木氏が苦戦。朝日新聞のインタビュー記事からして、他のIR反対の候補と比べてシンキングが足りないように拝察される)

来月早々ありそうな話である。

辞職する前にやって頂きたいことがある。

かつて、民主党政権で、毎年のごとく替わった首相、さらに、原発事故発生時に現場視察した方がいる。。リーダーとして今何をなされるべきかお考えになってほしい。

国民の命を考えて、医療崩壊が発生している都道府県を2ヶ月「ロックダウン」状態にした方がいい。

昨年の4月に安倍さんが行ったように。

小中高のオンライン授業(小中高はオンライン化進んでいない?)。デジタル省はなにもしていない?

興行中止(遊技場、プロ野球、コンサート。。。)

大規模店舗の土日休業など。

そうすれば、辞めても「菅さんの政策で、多くの国民の命がCOVID19から救われた」と歴史が語るだろう。

何もしないと無能な首相と烙印されることになると思う。