日々新しい発見をしたい

見たり聞いたり読んだり考えたり、そして行ったことを書いています。

少額でWin5勝負?

昨年の10月から中央競馬Win5にはまっています。

勝馬を5レース連続で当てるゲーム(ギャンブル)です。

勝馬を予想するのは、いろいろ調べて知的には面白いのですが、5レース分調べないといけないので、効率がよいとは思いません。

ただ、1着馬を当てるのはゲームとしての醍醐味だと勝手に思っています。

掛け金は少額、だいたい32通りで3200円。多くとも4000円以内と決めています。

毎週、日曜にWin5があるので、1か月4回チャンスがあります。

一月に1回当てられれば最高ですが、今は、3か月やって一度。

それもついた配当が3万円弱でした。マイナスですね。

1月は5日と8日と本日の9日。すでに3回もありました。

5日と8日は4レース的中、本日は9日は1レースのみでした。

10番人気以降の馬が優勝すると、32通りでは立ち行かないのですが、1番から5番人気以内であれば32通りでも勝てると勝手に思っています。たまにへましますが(笑)。

1年を通りして、5レース全部に2番人気以内の馬しか1着に来ない場合が数回あるので、

それをまずはとりこぼさないと肝に銘じています。

都合よく、自分で調べてお馬さんを選ぶ宝くじと思ってやっています。

宝くじでしたら300円10枚で300円は当たり戻ってきて懸賞金は無税ですが、
Win5ははずれたら0円で、高額配当には税金がかかります。


1月9日の結果は下の通り。これは32通りではまず当たりません。

11番人気、9番人気馬を選択するのは至難です。

はじめから、このような人気の馬が勝つとわかれば購入を回避するところですが、それができないのもギャンブルです。
自分は、中京9R(1人気)のみ当たりました。まずい。

news.yahoo.co.jp